求人検索

こだわり検索Advanced Search

エリア
  •  
職種
  •  
業種
  •  
経験資格
  •  
こだわり条件
  •  

営業職を事務処理でサポートするお仕事です。

経理事務
株式会社ケイアイコミュニティ
岡山市北区中仙道2丁目33-1

営業職を事務処理でサポートするお仕事です。

主な商品・サービス

  • 賃貸物件管理

    オーナーより託された賃貸物件の管理をおこないます。契約物件について家賃管理や保守管理を
    担うとともに、空き物件についてはさまざまな働きかけをおこなって、入居率を高めます。

  • 不動産コンサルティング

    主に投資目的で不動産を取得したい方に対して、専門的な視点から適切なアドバイスをおこないます。

仕事内容

  1. 入居者からの家賃収金・オーナーへの送金業務
  2. 契約書の作成
  3. 電話、来客応対

経理事務として、専用ソフトを使用したシステム上での入居者からの家賃収金やオーナーへの送金、新規のご契約に関わる事務や不動産仲介業者との応対などに携わっていただきます。

募集要項

  • 転居を伴う転勤なし
  • 女性が活躍中
  • 未経験歓迎
勤務地
応募条件
【未経験者】
高卒以上/45歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)/普通自動車免許(AT限定可)
※パソコンの基本操作ができる方
【経験者】
高卒以上/普通自動車免許(AT限定可)
※パソコンの基本操作ができる方
※不動産業界での経験が1年以上ある方(職種不問)
給料
【未経験者】
月給:200,000円~250,000円
※研修期間3ヶ月は月給:180,000円(短縮・延長有)
【経験者】
月給:200,000円~300,000円
※研修期間3ヶ月は月給:180,000円(短縮・延長有)
※前職での経験や実績を考慮の上、決定します。
【手当】
通勤手当
時間
【定時】
09:15~18:45
※休憩90分(実働8時間)
休日
【定休日】
月6〜12日(繁忙期等により変動)
※本人の希望に応じます。
※土日休みも可能です。
※月平均8.75日
【年間休日】
105日
【休暇】
年末年始休暇/GW休暇/夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇
待遇 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)/健康診断
賞与年1回/昇給年1回/車通勤可/インフルエンザ予防接種/携帯電話・営業車貸与/社員旅行年1回(2017年は沖縄県宮古島・費用は会社が全額負担)/会社懇親会
研修 新入社員研修

採用プロセス

Goenからエントリー

書類選考

面接

内定

必要なスキル/歓迎するスキル

お金に関わる仕事ですので、自分の感覚だけで判断するのではなく、不明な点は慎重に確認をおこなったり、周りのスタッフとしっかりとコミュニケーションを取りながら仕事に取り組める方を希望します。

会社見学に行ってきました

  • オフィスは国道2号線沿いにあります

  • オフィスのエントランスです

  • 玄関にロッキングチェアがあり、おしゃれな雰囲気です

  • 清潔感のある会議室です

  • 各課がワンフロアに集まり、業務をおこなっています

  • 創業理念・経営理念・経営方針です

  • 毎月発行されている社内報です

先輩社員にインタビューしました

三橋さん
事務・送金課/2011年入社

――事務・送金課というのはどのような業務を担っているのでしょうか?
この課は、オーナーさまに対しての家賃送金事務を担う家賃送金チームと、新規のご契約に関わる事務や不動産仲介業者とのやりとりをおこなう契約進行チームにわかれていて、私は家賃送金チームに所属しています。
家賃送金チームの役割は、入居者さまから回収した家賃をオーナーさまに間違いなく送金すること。お金に関わることなので、みんなで二重三重にチェックをして、とにかく絶対にミスのないよう処理することが求められます。

――入社の動機は。
高校を出て新卒で入社しました。事務職希望で、不動産業界にちょっと興味があったので、学校に来た求人を見て、この会社で働いてみたいと思いました。
パソコン操作は高校で多少学んだ経験が役立ちました。電話応対や接客などはまったく経験がなかったので、入社後に一から教えていただきました。

――入社して自分が成長したと感じるのはどんなことですか?
やはり、仕事には本当に慎重に取り組むようになりました。新人の頃は、聞かれたことに対して「たぶんそうだと思います」というような返事をしてしまい、先輩によく注意されましたね。この仕事では、なんとなく感覚で「こうじゃないかな」みたいな判断は絶対ダメ。少しでも気になることや、あいまいな点があったらすぐ確認して、間違いのない回答をするという意識は身についたと思います。
それと、今はお客さま対応はすべて営業がおこなうことになっているのですが、入社した当時は、事務職も直接入居者さまからのお電話を受けていたんですよ。クレームも含めていろいろなお電話がかかってきますから、厳しいと感じることもありましたけど、そのお陰で対応力はすごく鍛えられましたね。

――社内の雰囲気はいかがですか?
事務・送金課のメンバーは女性が大半。みんな仲よく、楽しくやっていますよ。
3カ月ごとに、営業目標を達成すれば慰労会が開かれたり、勤続10年になると旅行がプレゼントされます。こうした社内行事や表彰制度は、社員もパートも分け隔てなく平等におこなってくれるのがうちの会社のよいところだと思います。10年以上勤めているベテランのパートさんたちもいますよ。

――今後の抱負をお聞かせください。
これからもっともっと管理物件数は伸びていくと思いますが、どんなに物件数が増えても確実に事務処理をして、ミスのない状況を継続していきたいです。社内でコミュニケーションを取り合って、営業をしっかりサポートしていけたらなと思っています。

我が社のマイスター

栁瀬さん
課長/2005年入社

――この仕事のどんなところに魅力を感じていらっしゃいますか?
前職時代、飛び込みやテレアポでの営業をしていました。こういう営業って基本的に、今特に必要を感じていない人に、なんとかして買っていただくものですよね。それはそれでがんばり甲斐もあったのですが、やっぱりもっとお客さまに求められる営業をしたいなと思って転職したんです。
不動産の仕事は「いい人に貸したい」オーナーさまと、「いい部屋を借りたい」入居者さまとの両者に関わる仕事。いい営業ができればどちらからも本当に感謝されて、まさに「感謝の二重取り」なんですよ。

――「いい営業」をするために、大切にしているのはどんなことでしょうか。
まずは適正な賃料を設定することですね。周辺の同様物件などの状況もよく調べ、賃料を下げたり、リフォームしてきれいにしたりして、「借りたい」と思ってもらえる物件に仕立てます。そうしてオーナーさまと入居者さま、そして我々管理会社との「三方よし」の状態にすることが大事。誰か一方だけが得するような状況では、その物件は絶対うまくいきません。

――これまでの経験がいかされているところはありますか?
管理の仕事は主にオーナーさまと関わる立場ですが、入社後9年間は、グループ企業のケイアイホームにいて、アパマンショップでお客さまのお部屋探しを担当していました。その経験は、今、両者の立場を深く理解して仕事ができるという点でとても役に立っていますね。同じ物事を、同時にまったく真逆の視点から考えるというのが、やっていておもしろいなあと思うところです。

――栁瀬さんから見て、野村社長の印象は?
実は、野村社長と私は入社時期が半年しか違わないんです。それぞれ別の業務を任されていましたから、あまりがっつり組んで仕事をする場面はなかったのですが、ノムさんと呼んで頼りにしていました。
社長は日頃からとても面倒見がよく、熱いものをもっている人。私自身よく相談に乗ってもらっていて、仕事のことだけでなく、生き方や考え方までいろいろとアドバイスをもらっています。

――最後に、会社の強みや魅力についてお聞かせください。
誰の意見も平等に聞くという姿勢が、黒木会長以下役員全員に浸透していて、たとえ入ったばかりの新人の意見でも、いいと思うものはすぐにトップまで届いて本当に実行されるんです。これまで何度もそういう事例があり、その度にすごい会社だなあと感銘を受けています。
何かチャレンジしたことに対して、失敗を責められることはありません。明るく、風通しよく、誰もがのびのびと力を発揮できる環境だと思いますよ。

会社概要

会社名 株式会社ケイアイコミュニティ
設立年月 2000年12月
代表取締役 野村 泰之
社員数 31名
平均年齢 36.7歳
事業内容 1.賃貸管理業
2.プロパティマネジメント
3.アセットマネジメント
4.サブリース業務
5.不動産コンサルティング
本社所在地 岡山県岡山市北区中仙道2丁目33-1
URL http://www.k-i-c.jp

この会社で募集中の求人